bridalinfo’s blog

現場で働いているからこそ、今伝えられる情報を提供したい… 結婚式は一生に一度のこと。みんなが幸せに、後悔のない結婚式を執り行っていただきたい… 結婚式準備中も楽しい思い出にしていただきたいと思いこのブログを運営しております。あなたの結婚式が素敵なものとなるよう、心から願っております。

【プレ花嫁必見!】行くべきブライダルフェアの見極め方!👀

 

f:id:bridalinfo:20201023145521j:plain

ブライダルイメージ写真

こんにちは!bridalinfo’s blogのユミコです!

今回はブライダルフェアについてお送りいたします!

 

さて、結婚式の準備中や担当アテンダーさんとお話をしているとよく聞くかと思う『ブライダルフェア』。

 

まずはフェアとはいったい何?についてお話ししていきます!

 

ブライダルフェアとは
結婚を予定しているカップルやそのご家族様を対象に、ホテルや結婚式場で行われるイベントのことです。
各企業が会場に集まり合同で打ち合わせが出来たり、試食や披露宴で出来る実際の装飾を施している所もあるそうです!

 

 

 

 最近はコロナの影響でフェア自体が規模縮小されている所も少なくないようです…

フェアと言いつつ、大きな会場でいつも通りの打ち合わせと変わらない…なんて事も…💦

 

そこで!実際にブライダル業界で働いている私が思う

『行くべきフェアの特徴TOP3』を挙げます!🙋

 

まず1つめ!
披露宴のモデル装飾がされるかどうか!
写真や動画だけでは色味や、実際に配置した雰囲気などは分かりません💦
また、背の高いお花を飾った為、フォトラウンドの際に邪魔になってしまったり…😭
この事から、披露宴会場をモデル装飾するフェアは行く価値があります!✨

 

2つめ!
試食があるフェアは行くべし!
こちらもモデル装飾と同じく、実際に食べて料理を選んだ方が良いからです!

また、結婚式はお二人の晴れ姿を披露する場でも有りますが、

今までお世話になった方々をおもてなしする場でもあるので、

料理には是非こだわって頂きたいですね!✨

基本的に試食は要予約の場合が多いので、担当さんに聞いておくのが

ベターかと思います!

 

そして最後3つめ!
模擬挙式があるフェア!
実際に行われる式と同じ流れで見学が出来るので、参考になります!

また、モデルの新婦さんの物事のタイミング、歩き方や所作なども見ておくと、

当日余裕を持って行えるので良いと思います!✨

 

行く価値のあるフェアまとめ
・披露宴のモデル装飾がされるフェア
・試食があるフェア(予約制の可能性が高いので要確認!)
・模擬挙式があるフェア
 

フェアには多数の企業があり、コロナの影響で時間制限などが設けられている所も少なくないです!

時間制限がある中で、フェアに出展しているすべての企業を回るのはかなり困難…

もし、フェア特典などがある場合は、各企業の特典を見て、

必要な特典の所だけを効率よく周ると良いでしょう✨

 

また、成約の段階でお得な特典があるところもあります!

中には、「え!こんなの特典でもらえちゃうの?!」と思うようなものも…!

成約段階でも特典などをチェックしてみてはいかがでしょうか?

サービスや担当アテンダーさんで悩まれる方は、特典で選んでしまうのも

いいかもしれませんね!

 

さて、今回のテーマは「ブライダルフェア」でしたが、いかがだったでしょう?

是非、装飾やおいしい料理を実際に見て感じて、お二人らしい結婚式と披露宴を

作り上げていただければ幸いです!

 

また、結婚式の準備に乗り気でないなぁ…という時に行ってみると、

モチベーションが上がったり…なんて事も!

 

プレ花嫁の皆様にとって、準備なども思い出になれば幸いです♪😌