bridalinfo’s blog

現場で働いているからこそ、今伝えられる情報を提供したい… 結婚式は一生に一度のこと。みんなが幸せに、後悔のない結婚式を執り行っていただきたい… 結婚式準備中も楽しい思い出にしていただきたいと思いこのブログを運営しております。あなたの結婚式が素敵なものとなるよう、心から願っております。

【結婚式当日】ちょっと意識するだけできれいに残る!挙式編②

【結婚式当日】ちょっと意識するだけできれいに残る!挙式編②

f:id:bridalinfo:20201021234209j:plain

ブライダル写真

 挙式当日なんて緊張しすぎて自分がどうなっているかなんて分からない!
と思う方のほうが多いと思います。

 

しかし挙式後、撮ってもらった写真を見て
「あぁ〜なんか写真写り悪いなぁ…」と感じてしまうと、せっかくの思い出も台無しになってしまいます。

 

 

そこで今回は、実際にブライダルカメラマンとして活躍している人に、ちょっと意識するだけできれいに残るポイントを教えて貰いました!

この記事を読んだ後、二人で練習して挙式の思い出もばっちり残しましょう!

 

なおこちらの記事は、「【結婚式当日】ちょっと意識するだけできれいに残る!挙式編①」の続きとなっております。

まだ読まれていない方は是非ご覧くださいませ。

bridalinfo.hatenablog.com



挙式編②
・指輪交換
・キスシーン

・退場

 

指輪交換

f:id:bridalinfo:20201021234843j:plain

ブライダルイメージ写真

指輪交換はとにかく手首の角度を気をつけてください。あまり上げ過ぎると拳法みたいになっちゃうかも!?

右手を左手首に添えて、落とすようにするとエレガントに指輪交換のシーンが

残りますよ!

 

 


・キスシーン

f:id:bridalinfo:20201021234805j:plain

ブライダルイメージ写真

一番大切なシーンと言っても過言ではないですね。
キスをする場所は口or頬ですが、それぞれに注意点があります。

口の場合は、腰を曲げてキスをしないように!です。
ドレスを踏まないように足元から動かずに上半身だけでキスをすると

なんだかかっこ悪く写ってしまいます…

新婦の肩に優しく手を添えて、すり足でまずは近づきましょう。そうすればドレスは踏むことはないでしょう。

頬にキスをする場合は頭を倒す向きに気をつけましょう。

参列の方がいる方とは逆側に頭を倒してキスをすると新婦の顔も

ばっちり見えた状態の写真が残りますよ!

 

 


・退場

f:id:bridalinfo:20201021235059j:plain

ブライダルイメージ写真



退場の際は入場で緊張しすぎて周りが見れてないという二人も多いと思います。

その分退場では、二人の門出を祝して駆け付けてきてくださった親戚の方や

友人、恩師に目を向けて退場するのもいいかも。
フラワーシャワーがあるところも多いかと思います。

とにかく幸せになるぞという笑顔で退場してみましょう。

 

 

 

①②と続けてポイントをまとめてみましたがいかがでしょうか?

是非挙式の前日などに二人で予習をして当日を万全の状態で

お迎えくださいませ。